学生のうちに知っておくべき船で遊ぶのこと

滋賀のほうに遊びに行こうと思いたち、琵琶湖バレイに行こうとしたらナビで到着予定が3時間後。もうちょっと近場の滋賀県で、と余呉近辺へ。余呉湖、そして山に入ったところにあるウッディパル余呉というとこに行ってきました。アスレチック系が充実。有料だけあって、綺麗だし面白い。子供には間違いなくうけるスポットですね。30近いアスレチックが自然と調和して作られているこの施設。バーベキューやキャンプ、パターゴルフなどもあったり、また微妙に知られ過ぎていないのか、人気がないのか、人が多すぎない。楽しめました。高速からのアクセスもいい。木ノ本インターから15分ほど。みなさん、気が向いたらどうぞ。永平寺の花まつりに参加。お昼は山かけ蕎麦、冷やし。天気のいい日が多く、今日もキモチイイ青空。永平寺の木々の緑がキレイでしたね。去年の地元のお祭りでは、地区の御輿をかついで、わっしょいわっしょい。地区の一軒一軒で御輿を高く持ち上げるため、かなりハード。私は右側の後ろを担当。今でも、左肩が痛い(>_<)調子にのって頑張りすぎました。あしたの仕事はセーブ気味でいきます。